俺鍋ブログ【七品目】私は黙ってブログを書く
うららかな新春を迎え、毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回出演させていただきます、–ヨドミ–という団体におります中山ヤスカと申します。
この方からブログが回ってまいりました。
ラゾーナ川崎プラザソル会館15周年記念公演ということで、そんな大切な節目の作品に参加出来るのはとてもありがたいなぁと思っております。
出演を決めたのは昨年10月。自分主宰の公演が無事に終わり、自分の荷物(軽く単身引越しくらいの量あったような気がする)を当時の舞台監督そして今回のプロデューサー兼舞台監督の渡邊歩さんに、
「1月にソルの周年公演で豪ちゃん(豊田豪さん)主演で芝居やるんだけど出ない?中華料理店の話。」
と言われまして。
「豪さんが主演なんて、出る以外の選択肢無いですよ!!」
と、即オッケーした事を覚えております。
『俺は黙って鍋を振る』
私は豪さんと今回3回目の共演なのですが。
めちゃくちゃ豪さんにぴったりなタイトルだなあと思っています。
何やら今回は豪さんに縁のあるキャスト陣だそうで。
とても素敵なキャストさんばかりです。
初めましての方が多いので、どんなお芝居をするんだろうと毎回ワクワクしています。
私の役どころとしては、豪さんが料理人を勤める中華料理店の従業員、です。
飲食店のバイトを高校生の時にやっていましたが、長く勤めると思い出も増えたりなんかして、家や学校とは違う大切な場所になりますよね。
壁に染み付いた油のシミ
ヨレたメニューのかすれ文字
ギイギイなる入り口のドア
よーく観察してみると何気ないそんな風景にもドラマがあるのかもしれません。
今回はそんなことも考えたりしています。
みんなが、きっと、お芝居の内容に触れてくださると思うので、このくらいでいいかなっ!
はい、次回はこの方に回します〜
でわでわ。
中山ヤスカ