Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Aenean commodo ligula eget dolor. Aenean massa. Cum sociis Theme natoque penatibus.

Latest Posts

    Sorry, no posts matched your criteria.

俺鍋ブログ【八品目】箸休め

一品目から七品目、どれも色々な味があって美味しかったでしょう?

八品目は、箸休めと思って聞いていただけたら。

 

お茶目な中国人店員の、ヤスカちゃんからバトンを受けました。

(智司くんとの店員コンビは息がぴったりです。)

 

どうも

野本 蓉子です。

 

豪さんと一緒に稽古場で誕生日をお祝いしてもらったときの写真です。(皆でハートの形みたいです)

 

 

中華料理「大熊」のオーナーの娘を演じます。

主人公の店主とどのように絡んでいくかは、お楽しみに。

 

そもそも、この舞台に出るきっかけは、

1年半くらい前でしょうか、

 

主演の豊田豪さんと会った時に

ギター弾きの指のタコを、お互いに確認しあったのが始まりでした。

 

自粛期間中に二人とも、(一度挫折した)ギターをまた始めていたのです。

 

いつか豪さんと練習したいなぁ、、と思いながらも、なかなか声を掛けれずにいたのですが、

ある時、思い切って誘ってみました。

 

「セッションしませんか?」(ちょっとカッコつけた)

 

そして、久々にスタジオで再会し、一緒に練習した後、この舞台に誘ってもらいました。

 

実は、舞台中にも豪さんがギターを弾く場面があります。🎸

店主とお客の仲の良さが出ていて、とても好きなシーンです。

 

今回の舞台は、中華料理屋の円卓で

様々な料理が並び、一口ずつ食べ進むうちに

 

あれあれ?全部食べちゃってた!

 

みたいなお芝居です。

 

そんなわが店の看板メニューを少しだけご紹介します。

 

主人公の店主と幼馴染、3人の友情、、、くーいいねぇ

そこに幼馴染の恋人が現れて!!

 

兄貴との深い溝、、、大丈夫か

 

店主が慕うヤクザの親父さんが、、、、

 

店主を思うオーナーの娘の思いはいかに、、

 

不動産屋の息子と部下の恋の行方は?

 

ゆかいな中国人店員さん達、実はすべてを見守っている?

 

いつも下らないことで盛り上がってる、常連さん達が何かを起こす?

 

ヤンキーくん、気が強い女子高生、気弱な男子高生の三角関係は、、、

 

 

とにかく盛り沢山です。

緑さん、どんだけ欲張りなんだ。笑

 

でも、みんなが生き生きした話って、いいですよね。

 

稽古場では、

毎日、色々な役者さんのアイデアが飛び出し、

 

演出家の梶さんが優しく受け止め、舵を取り、歩さんが料理番の細かな気配り、

 

別府さんがガハハと笑い、薄田さんがそっと微笑む。

 

豪さんは、いつも鍋のように熱く熱く、いてくれています。

 

そんな皆で作っている舞台です。

 

 

是非、ご来店をお待ちしています!!

 

こんなご時世なので、テイクアウト(アーカイブ付きライブ配信)もやってます!!

 

画面越しにアツアツな料理を届けます。

 

それでは、

 

普段から、私がしょうもないこと言ったりやったりした時に、ナイスつっこみを入れて下さる

バンビさんこと加賀美 秀明さんお願いします!